楽しい農業ライフ(仮)

北東北の片田舎に住む農家の長男が贈る、介護の仕事を頑張りながら、実家の農業を手伝い、立派な跡取りとなるべく日々奮闘する様子を赤裸々に綴ります。広く浅くな趣味も時々登場するかも!?

ウチの趣味あれこれ

アラフォーおっさんの趣味なんて誰得な感はありますが、きっかけ作りにはなるのかなと思うので、「おっ、同じ趣味やん。絡んでみよう‼︎」ってな感じで気軽にコメントでもいただければ嬉しいな〜。

 

それでは。何かにも書いたけど、ウチの趣味は「広く・浅くがモットー」ではないけれど、色々ありんす。最近の趣味ベスト3を挙げるなら、

 

3位…車購入&カスタムの妄想

 今乗っている車(ダイハツのムーヴカスタム)が総走行距離が16万kmを迎えようとしており、あちこちから異音が鳴り響いているため、そろそろ買い替えようかと次の車を検討しております。コロナ禍でいつ仕事がなくなるか分からない状況なので、高級車はもちろん、普通車は買われません(T  T)趣味と実益を考慮するとほぼほぼ買う車は決まっているのですよ。

そ れ は、スズキエブリイ(もちろん4wdでターボでM Tね)‼︎ワゴンでなくバン。DA17WでなくDA17V。の方ね。農作業の物も入るし、キャンプ道具積めるし、車中泊できるし、税金は安いし、消耗品は安いし、燃費もMTだと意外と良いし、いいとこ取りな車なんです。後部座席は起こすか倒すかしかできないけど、うちは乗らないから問題なし。(ワガママなヤツめ…)んで、アゲバンってなカスタムが流行っているらしく、ちょっとした悪路も大丈夫なカスタム。見た目もカッコええし。ただ、アゲカスタムに規制が入るとか入らないとか…まぁそれ抜きでも十分なんだけどね。他にもマフラーやタイヤ、内装も快適仕様に変更したいなぁ。と毎日妄想をしてます。←変態と呼んでいただいても構いませんw

 

2位…写真

 10数年ほど前に奮発してちょっとお高いカメラを購入したことがきっかけで、構図や編集を小指の爪ほどかじったくらいですが、写真を撮るのが好きになりました。今ではスマホでも十分(って言っても欲しい色合いなどは望めないですが)な写真が撮れるので、もっぱらスマホでしか撮ってないけどね。主に地元の風景の写真ですが、こちら(https://note.com/agriris0yassan)に撮った写真をあげてるので、時間があったら見にきてくださいね。ちなみに、このブログとほぼ同時期に新規登録しているのでまだまだ少ないですが、今後撮り溜めていたものを少しずつアップしていくので、楽しみにしてくださいね。撮った写真が良かったらスキやコメントお願いします。 

 

 

1位…キャンプ

 なんだかんだ言って自然が好きなんです。前までは、複数人でのキャンプがメインでしたが、今年2人でソロキャン(ソロキャンなのに2人って…)やったんですが、程よい距離感で変にストレスなく自然体でキャンプできたので、今後ソロキャンメインで活動していこうかと思ってます。それに伴って、よく聞くキャンプ沼にどっぷりハマってます。一通りギアは揃ってるんですが、ソロ用にギアをシフトしていくとなると、お金がいくらあっても足りません(T  T)選ぶ楽しみもあるのは事実なので、これ(悩み)も楽しんでいこうと思ってます。あ〜焚き火したーい‼︎

 

 

ってな感じで最近の趣味ベスト3でした。この他にも、ドライブ・釣り・日本酒・DIY・バイク・バレーボール・音楽・映画とたくさんあるので、記事をあげた時にでもコメントいただければと。

 

 

 

スターありがと。コメントお待ちしてます。

へば、またね。