楽しい農業ライフ(仮)

北東北の片田舎に住む農家の長男が贈る、介護の仕事を頑張りながら、実家の農業を手伝い、立派な跡取りとなるべく日々奮闘する様子を赤裸々に綴ります。広く浅くな趣味も時々登場するかも!?

牡蠣を求めて80km🚗💨

待ちに待った給料日。って言っても、入ってきてすぐ出ていってしまうんだけどね。

 

まぁ必要な所に稼ぎを振り分けを終えたので、何しようかなと考えたんですね。んで考えた結果が、

①前からゆっくり見たいと思ってた、秋田県立博物館へ。(片道69km)

②今が旬‼︎道の駅象潟で牡蠣を食す。(片道59km→後で間違いに気づきました。)

のどっちか。

 

最近ガソリンがまた値上がりして、173円/Lもするんですよ。せっかくの休みだから外出したいけど、ガソリン代が😱💸引き籠るのはイヤだし。なので、近い②に決定‼︎

 

住んでいるところからの経路は至って簡単。西へ進み、途中で大内JCTから日本海東北自動車道にのり、金浦ICで降りる。んで、南に向かえば右手(海側)に見えてきます。

 

平日と言えど、お客さんはほどほどにいました。ちゃんとコロナ対策を講じて、いざ牡蠣‼︎1400円のを頼んだんですが、

 

f:id:agriris0yassan:20220627051055j:image

一口でペロリと。

f:id:agriris0yassan:20220702015922j:image

ご馳走様でした。

 

道の駅には展望室もあって、そこからの眺めは最高です。高いところが苦手な人は注意が必要ですが…

西

f:id:agriris0yassan:20220702020227j:image
f:id:agriris0yassan:20220702020248j:image


f:id:agriris0yassan:20220702020245j:image

f:id:agriris0yassan:20220702020229j:image

f:id:agriris0yassan:20220702020232j:image

鳥海山が崩れる前はこんな景色だったんですね。

f:id:agriris0yassan:20220702020235j:image
f:id:agriris0yassan:20220702020239j:image
敷地内には才の神も祀られてて、こんな立派なモノが(モザイクはいらないのか??)

f:id:agriris0yassan:20220702020242j:image

この他にも、温泉があったり、無料の足湯、物産コーナー、グランドゴルフ場など老若男女が楽しめるものがたくさんありました。ぜひ‼︎

 

 

時間的には昼を回っていたので、先ほどの牡蠣だけでは足りないので、近くの象潟海水浴場の駐車場にて、昼食をとりました。

昼食はあまりお金をかけず、車中飯🍛

ご飯を炊きつつ、レトルトのカレーを温めたら、

f:id:agriris0yassan:20220702020913j:image

完成‼︎(見栄えが悪いけど💧)

f:id:agriris0yassan:20220702020954j:image

食後のコーヒーを海を見ながら☕️

f:id:agriris0yassan:20220702021037j:imagef:id:agriris0yassan:20220702021049j:image
f:id:agriris0yassan:20220702021046j:image

 

 

この後、海を眺めてぼんやりリフレッシュしてから、帰路につきました。

 

後日談w道の駅まで片道59kmだと思ってましたが、実はタイトルにあるように片道80kmありました。ガソリンが高いため、移動距離が短い方と思って道の駅象潟へ行ったのですが、逆に遠いってゆうね😭

 

 

 

スターありがと。コメントお待ちしてます。

へば、またね。