楽しい農業ライフ(仮)

北東北の片田舎に住む農家の長男が贈る、介護の仕事を頑張りながら、実家の農業を手伝い、立派な跡取りとなるべく日々奮闘する様子を赤裸々に綴ります。広く浅くな趣味も時々登場するかも!?

ハジメマシテ

皆さん初めまして、agriris−やっさんです。これから、不定期ではありますが、少しずつ日々の様子や農業について備忘録がてら、ブログを書いていこうと思っております。その他にも、広く浅くの趣味だったり、現在の本職の介護関係についても書こうかなと。まぁよろしくです。

とりあえず、簡単に自己紹介。
ウチ(基本ブログでは、自分のことをウチと言っとります)は、北東北の片田舎で普段は介護の仕事をしてます。そのうち(近いうち?)家業である農業を継ぐべく頑張っている38歳のおっさんでございます。んで、実際農業といっても色々あるけれど、うちでは主に『米』『ぶどう』を親父殿が育てており、ウチは介護の仕事をやりながら手伝っているわけですよ。
直近の目標としては、
①うちのトラクタは小型特殊サイズでありながら、大型特殊の免許がないと公道を乗れない仕様なので、冬の間に大型特殊免許の取得。
②『米』『ぶどう』の他に安全で安心して食べれる『野菜』を育てていきたいと考えているので、土作りや各野菜の育て方の知識を吸収。
を考えております。
ただ農業だけでなくて、色々な人との繋がりを持てる仕事をしたいと思っているので、色々アドバイスやアイデアをもらえたらなと思ってます。また、知り得た知識はこのブログを通じて発信していけたらとも思ってます。

自分の性格上、やらなきゃってなるとストレスが溜まるので、無理のない範囲でアップしていきますね。