楽しい農業ライフ(仮)

北東北の片田舎に住む農家の長男が贈る、介護の仕事を頑張りながら、実家の農業を手伝い、立派な跡取りとなるべく日々奮闘する様子を赤裸々に綴ります。広く浅くな趣味も時々登場するかも!?

DAISOの○○を買ってみた🔥🐙🔥

今更ですが、DAISOの商品は多岐にわたっており、どんどん新商品が出てきてますよね。最近…って言っても去年おととしくらいから、キャンプ用品にも力を入れており、ウチも何点か購入し一軍で活躍してもらってます。

 

今まで欲しかったけど、必要性がなく買ってなかったものなんですが、ついに買ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはこちら‼︎

 

 

f:id:agriris0yassan:20220627005646j:image

 

そう、『鋳物タコ焼きプレート』です。(110円で買えると思ったら、550円でびっくりしたのはここだけの話)

たこ焼きをはじめ、お好み焼きなど粉物が好きなワタシ。無性に作って食べたくなり買っちまいましたよ。鋳物なのでシーズニングをしなければいけないけど、こういう面倒な作業が好きなので、ニヤニヤしながらシーズニングをやってました。ズボラなので、上の写真の通り途中経過は一切なし。(だって、写真を撮りながらシーズニングするの面倒だもの)

 

 

シーズニングを終えたら、同じくDAISOで揃えたたこ焼きの素を使い、早速たこ無したこ焼き(もはやたこ焼きとは呼べんけど)を作ってみたよ。ちなみに写真はないぜ‼︎ちなみに熱源は、アルストを使ってやってみたけど、十分温まるから上手く焼けました。ただ、DAISOのたこ焼きの素を使ったんだけど、水の量を記載通りにしたら生地がネバネバでした。(某たこ焼き屋の生地はシャバかったような…)生地の様子を見ながら水を足してもよかったかも✨

 

 

 

 

ちなみに保管方法は、鋳物なので完全に乾かしてから油(オリーブオイルを塗りました)を塗って、キャンプ用の調理器具入れBOXにぶち込んでます。ケースがないのでとりあえず、スキレットの中に上手く収めて蓋をして保管してます。次はいつ日の目を見るのか💧

 

 

 

 

スターありがと。コメントお待ちしてます。

へば、またね。