楽しい農業ライフ(仮)

北東北の片田舎に住む農家の長男が贈る、介護の仕事を頑張りながら、実家の農業を手伝い、立派な跡取りとなるべく日々奮闘する様子を赤裸々に綴ります。広く浅くな趣味も時々登場するかも!?

オモウマい店in秋田県能代市(旧二ツ井町)

久しぶりの投稿ついでに、先日オモウマい店で紹介された秋田県能代市にある食事処かあちゃんに友達と行ってきたぞ。住んでいる所からは、片道2時間半ちょいかかるんだけど、馬鹿話やら「千鳥のニッポンハッピーチャンネル」を見ながらだったからあっという間に着きました。途中、相方のお腹が爆発寸前でトイレ休憩で寄った道の駅阿仁に寄ったんだけど、こんな熊が待ち構えていたりいなかったり。


f:id:agriris0yassan:20220613231957j:image

f:id:agriris0yassan:20220613232000j:image

デフォルメ化すると熊も可愛いけど、実物は獣感ハンパなかった。しかも写真は撮らなかったけど、産直コーナーにはツキノワグマTシャツが🐻👕…

 

そんなこんなで、無事『食事処かあちゃん』に着きました。11時位に着いたけど、すでに満席で外待ちしている人が7人ほど。

f:id:agriris0yassan:20220614000014j:image f:id:agriris0yassan:20220613233312j:image

けれど、それほど待たずに中に入れました。(あ゛〜メニュー撮るの忘れた😭)

かなりの種類のメニューがあったんですが全て500円。からあげ定食を頼もうとしたけど、もうすでに売り切れ。チキンカツ定食に切り替えて注文しました。入店前から鬼盛りだったので、ご飯は半量にしてもらいました。(誰よ⁉︎根性ないって言ったのは‼︎残すのが目に見えてたから、勿体無い精神で全部食べれる量にしたんでしょうが‼︎………取り乱しました💧)

f:id:agriris0yassan:20220613234337j:imagef:id:agriris0yassan:20220613235021j:image

ご飯減らしても、こんなにあるんだぜ⁉︎負け犬なんて言わせねぇよw味の方は、サクッからのジュワーで最高♪しかし、自分的には塩をかけて食べる派なんですが、塩がなくてやや残念。途中から味変で練りカラシをつけてなんとか完食。ご飯も普通盛りな相方は、途中遠い目&涙目になりながらも無事完食からの道の駅ふたついのトイレにダッシュ💨油にやられたそうな💧

そういやこの道の駅、1億円かけて作ったトイレがあるんだよと相方が教えてくれたんだけど見当たらなくて、2人して調べたら高速のICを作るために取り壊したそうな…どうりで調べて出てきた画像が古いものしかなかったわけだ。(寄った道の駅ふたついは新しくて、平成30年にできたばかりなんだそうな)

f:id:agriris0yassan:20220613235404j:imagef:id:agriris0yassan:20220613235436j:image
f:id:agriris0yassan:20220613235433j:image
f:id:agriris0yassan:20220613235439j:image
f:id:agriris0yassan:20220613235427j:image
f:id:agriris0yassan:20220613235430j:image

格安でカヌー体験も出来るようだったんだけど、時間がなく(動けば吐くし💧)また次回の楽しみにしました。そういや能代市のオカモトってGSでガソリン入れたけど、新規LINE友だち追加で5円引きなこともあったけど、142. 9円/Lだっけ。安っ‼︎近所のGSもこのくらいの安さならいいのにね。

 

 

 

スターありがと。コメントお待ちしてます。

へば、またね。