楽しい農業ライフ(仮)

北東北の片田舎に住む農家の長男が贈る、介護の仕事を頑張りながら、実家の農業を手伝い、立派な跡取りとなるべく日々奮闘する様子を赤裸々に綴ります。広く浅くな趣味も時々登場するかも!?

久しぶりの投稿。

久しぶりの投稿となってしました。大体1年半放置してたwむしろ忘れかけてたよ^^;

投稿してなかった1年半の間に、アラフォーおっさんになり、車を買い替えたり、異動あったり、ストレスで手足に汗疱(疑い)が出たり、MacBook Airが欲しくなったり、と色々ありましたよ。

他人のことは知らんけど、常にストレスを受け続ける人生なのかと思うほど、ストレスフルな毎日。辛いっすね。

まぁ嫌なこともあれば、良いこともありましたよ。

例えば、実家の畑を借りて、野菜作りを少しずつだけど始めれたこと。少し自由な時間とお金が持てたことで、1人でぷらっと出かけれるようになったこと。(これは、車をエブリイDA17V joinターボ5MTに乗り換え、車を車中泊仕様にしたことが大きかった)異動先の部署では、趣味の話ができるようになったこと。まぁ夜勤もやるようになったから、生活リズムはガタガタにはなったんだけどね。

とりあえず生きとります。コロナ禍で気が滅入ることも多々あるけど、楽しみを見つけて頑張ってるよ。

 

 

農業関連だけど、

①今年も田植えは無事に終わりました。

②鉢で育てていたブルーベリーは、親父がやっているブドウ畑の一角に移動しました。

③畑で、ミニトマト・オクラ・とうもろこし・落花生を育てる予定です。

というのが現状です。

 

これからも無理ない範囲で少しずつ投稿していきたいと思います。

 

 

スターありがと。コメントお待ちしてます。

へば、またね‼︎